お客様の声

お客様の声





3回の出産を経て、気付けば最初の妊娠前の体重よりプラス14キロにもなってしまった私。
太ってから渋々買い直した15号のスーツでさえ、節目の行事の度に、さらに太り続けていることを痛感。

さすがに焦りもう15号より後には行けないと、いよいよ本気のダイエットを考え始めました。
どんなダイエットがいいか模索しつつも、実際日々のストレスなり自分時間を食べることで気持ちを満たしてきた私。まずはこの生活習慣を変えなければ、きっとどんなにお金かけても無駄になってしまう…

そんなある日、運良くも、食べながら痩せるダイエットのチラシを目にしたのです。
これって炭水化物抜きダイエット?
糖質制限的なもの?
とにかく子供と一緒に取る慌ただしい食事の中難しいルールは無理。継続しやすいものかどうかー?

不安に思いつつも、まずは話を聞いてみることにしました。
そのダイエット法は、普通の食生活で出来る工夫のみー。
とはいえ、ダイエットって簡単なものではないはずなので、半信半疑な気持ちがありつつも、とりあえず挑戦することに。

ダイエット開始後、まずは一番心配だった食欲。

常に食べ過ぎだった生活も、耳つぼのおかげか、食欲が少し抑えられるようになった気がしました。

そして、週に一度のカウンセリングで丁寧な指導を受け実践していくと、徐々に徐々に体重が落ちて行き、振り返ればたった2か月でマイナス5.6キロの減量が出来ていたのです。
カウンセリングで体に良い事悪い事を教わり、自分の意識が変わってきたのも、このダイエットのおかげでした。

この二ヵ月、嫌になったり無理を感じた事は一度もありません。

何かをがむしゃらに頑張ったわけでもなく、やったのは本当に耳つぼと食生活の工夫。
自分一人でダイエット試みたときは、たった1キロでも一喜一憂していましたが、松永さんの心強いサポートで、着実に目標に向かって進んできています。

最初掲げた目標。
内心は、理想であって、現実には厳しいものだと思っていました。

でも、近い数字として見えてきています!!

松永さんの温かいサポートとカウンセリングあってこそですが、エステと違い、食生活の改善で痩せられた結果だからこそ自信がついてきました。

まだまだ継続して、どこまで減量出来るか、今は楽しみに繋がっています!