よくある質問

よくある質問


Q、どのくらいのペースで通わなければいけませんか?
A、1週間に1度のペースで通っていただきます。
1週間の間の食事内容などを振り返り、改善点を一緒に見直していくためです。今までと同じ事をしていてはやせる事はできません。意識を少しずつ変えていくことが大切です。

Q、どのくらいのペースで通わなければいけませんか?
A、身体の細胞レベルの周期から3ヶ月を1クールとしています。そのあとの延長もお客様次第です。
3ヶ月で-3~6キロ減量をめやすとしております。(個人差がございます。)急激に落としすぎますとリバウンドのリスクが高まります。

Q、運動をしなければいけないですか?
A、おススメはしません。
無理にやることは、身体にとってストレスになりますし、急に始めますと膝や腰などに負担がかかることがあります。そのためおすすめはしていません。

Q、勧誘されますか?
A、勧誘致しません。
こちらからすすめては『やらされている』事になります。
『やりたい。』『やせたい!!』という気持ちが大切です。

Q、サプリメントを勧められますか?
A、サプリメントは基本要りません。サプリメントなくても痩せる事ができていますよ。

Q、子供と一緒でも受けられますか?
A、基本的にはお断りしております。
しっかりとお話をお聞きする為にご遠慮いただいております。どうしてもの方はご相談ください。
※例えば、ママ友さんなどお二人でいらっしゃってどちらかの時お子様を見ていられるようでしたら、ご予約状況によっては可能です。ご相談ください。

Q、親子、友達同士で受けられますか?
A、基本的にはお断りしております。
お一人様それぞれにあったお話をさせていただいております。お手数ですが、それぞれご予約をおとりいただきますようお願いいたします。

Q、駐車場はありますか?
A、あります。
敷地内に駐車場がございます。そちらをご利用ください。

Q、クレジットカードは使えますか?
A、はい。各種ご用意いたしております。

Q、体質別リンパマッサージ1回で痩せますか?
A、やせます。しかし一時的なものでしょう。
効果が高いお手入れなので、1度で体重減、サイズダウンされる方がたくさんいらっしゃいます。ですが、いつもの生活をしていくうえでほとんどの方が戻るでしょう。
それはどんなに効果のあるお手入れをしても同じ事がいえます。
なぜ今の状態になったのか。そこを理解し、見直さなければどんなに高額なお手入れをしてやせたとしてもリバウンドするでしょう。実際にこの目で見てきたのではっきり言えます。
そこで重要になるのがカウンセリングです。何が原因なのか追究するためにお客様と一緒に生活を振り返ります。
体質別マッサージでやせやすい身体をつくり、耳ツボのサポート、そしてやせやすい生活を送る。
やせるわけです。

Q、どんな格好で施術になりますか?
A、お客様はお洋服を脱いでいただきペーパーショーツ、ペーパーブラ(施術によりブラはなし)になっていただきます。オイルを使って施術を致しますので、ショーツが汚れないように、ペーパーショーツをサロンにご用意しております。

Q、生理中はできますか?
A、生理1日目、2日目など量の多い日はお休みしましょう。
リンパを流すと血行が良くなります。そのため一時的に出血量が多くなります。
万が一貧血になってしまう事を避けるために、量の多い日はお休みしましょうとお話しています。
量が少なくなっていましたら、ナプキンまたはタンポンを使用した状態でお入りできます。その際、おもちの生理用ショーツでいらしてください。
その上からペーパーショーツを重ねばきしていてだいてかまいません。
生理中だからと言って効果が無いことはありません。ご安心くださいね。

Q、裸を見られることに抵抗があるのですが、、。
A、ペーパーショーツ、ペーパーブラを着用します。施術は1パーツ(片足、お腹、片腕など)ずつお入りします。施術しないパーツはバスタオルでお隠しいたしますのでご安心ください。


よくある質問・耳ツボジュエリー編


Q、耳ツボだけでやせますか?
A、やせません。
耳ツボはあくまでもサポートです。食欲を落ち着かせてくれたり、胃の働きを正常にしたりなど、身体の中を整える効果があります。耳ツボだけでやせる方もいらっしゃいますが、はがしてしまえばもとに戻ることになります。
何かしらの原因があるからこそ今の状況になっています。
だからこそ原因の追求、改善をしていく必要があります。
耳ツボのサポートがあれば改善もしやすくなりますよ。

Q、耳ツボは痛いですか?
A、痛くありません。
『針を刺すと思ってた』と言われることがありますが、針ではありません。
ツボの位置に丸い粒(ファインセラミック)を医療用テープでとめていきます。
痛みはストレスになるので、痛みの出ないツボにお貼りします。
[痛い≠効果がある]=ではないと私は考えます。

Q、耳ツボで●●は治りますか?
A、治せません。
耳ツボは医療行為ではないので、治療することはできません。身体を整えたり、緩和するお手伝いをしてくれます。
治療を望まれる方は、医療機関をご利用になることをお勧めいたします。

Q、どのくらいもちますか?
A、個人差がございます。
耳ツボがすぐに取れてしまう事にも理由がございます。お客様皆様、食事が改善されますとはがれにくくなっています。
しかし、見えないほこりもつきますし、衛生的にも1週間に1度の張替をお勧めしております。

Q、妊娠していますが通えますか?
A、耳ツボの施術はできませんが、アドバイスを受ける事で通うことはできます。

Q、自分で耳ツボを貼ることはできますか?
A、ダイエットのツボは無理です。

Q、目立たない耳ツボはありますか?
A、ございます。スワロフスキーなしをご用意しております。