こんにちは
ダイエットとお悩み肌改善エステ
サロン・ド・プリエのブログにお越しいただきありがとうございます。
先日の事、
とても感動したことがあったので書かせていただきます。
昔からいつも頼んでいるお花屋さん。
私は卒業を迎えるお客様に花束を贈りたいと思い、
そのお花屋さんへ配達をお願いした。
が、たまたま定休日とのこと。
返ってきた返事が、
私が要望した予算よりも高く時間帯も指定してきた。
(社長がそう言ってるそう)
それが条件ならばと。。。。
え? なに? それ??
って。
お休みなので申し訳ありません。のほうが良かったなと。
花束は、ほかの近くのお店で作ってもらい、お客様に渡すことが出来ました。
で、
なにが、これのどこが『いい話なの?』と思った方。
ここからですよ^^
そして、お店の植木の交換に担当のスタッフの方が来て、
謝ってくれたけど、その人に謝ってもらってもと思い、いいですよと
言いながら、ちょっと言わせてもらいました。
すると、
会社の配達の規定が決まっているんですが、プリエさんは昔から使ってくれているのに
ほんとすみません。
と。
他の話もありましたが、そのスタッフさんの対応をみると、
お客様のことをかんがえていることが真摯に伝わりました。
良いスタッフさんに守られてますね
と伝えました。
それで、私はお客様に入ったので終わってサロン横の自宅に
入ろうとしたら玄関の外に、ダリアの鉢が2つ並んで置いて
ありました。
サプライズ、感動しました!!
何も言わずに、かっこいいですね^^
お客様に感動を与える接客。
勉強になりました!
きっと彼がお店を出したら、優しいお客様方に囲まれるでしょうね^^
頑張ってほしいです!
後日、お礼を言ったら
いいえ、勝手に置いて言ってすみません!!松永さんとお話しして、植物が好きな方だなぁと、ついあげたくなってしまいましたなんの説明もなく、育て方わからないですよねー、すみません!!
ダリアは外で水たっぷりめでお願いします。寿命が短いお花なので枯れてしまっても気になさないでください!!
とお返事頂きました。
「心」がこもってますよね!
それが、お客様には伝わるということ、学ばせてもらいました(^^*)