お客様を大切にする心

こんにちは

ダイエットとお悩み肌改善エステ
サロン・ド・プリエのブログにお越しいただきありがとうございます。


先日の事、

とても感動したことがあったので書かせていただきます。



昔からいつも頼んでいるお花屋さん。

私は卒業を迎えるお客様に花束を贈りたいと思い、
そのお花屋さんへ配達をお願いした。

が、たまたま定休日とのこと。

返ってきた返事が、

私が要望した予算よりも高く時間帯も指定してきた。
(社長がそう言ってるそう)
それが条件ならばと。。。。


え?  なに? それ??

って。

お休みなので申し訳ありません。のほうが良かったなと。


花束は、ほかの近くのお店で作ってもらい、お客様に渡すことが出来ました。


で、


なにが、これのどこが『いい話なの?』と思った方。


ここからですよ^^



そして、お店の植木の交換に担当のスタッフの方が来て、
謝ってくれたけど、その人に謝ってもらってもと思い、いいですよと
言いながら、ちょっと言わせてもらいました。


すると、

会社の配達の規定が決まっているんですが、プリエさんは昔から使ってくれているのに

ほんとすみません。

と。

他の話もありましたが、そのスタッフさんの対応をみると、
お客様のことをかんがえていることが真摯に伝わりました。

良いスタッフさんに守られてますね

と伝えました。


それで、私はお客様に入ったので終わってサロン横の自宅に
入ろうとしたら玄関の外に、ダリアの鉢が2つ並んで置いて
ありました。


サプライズ、感動しました!!


何も言わずに、かっこいいですね^^


お客様に感動を与える接客。

勉強になりました!

きっと彼がお店を出したら、優しいお客様方に囲まれるでしょうね^^

頑張ってほしいです!




後日、お礼を言ったら

いいえ、勝手に置いて言ってすみません!!松永さんとお話しして、植物が好きな方だなぁと、ついあげたくなってしまいました󾌱なんの説明もなく、育て方わからないですよねー、すみません!!
ダリアは外で水たっぷりめでお願いします。寿命が短いお花なので枯れてしまっても気になさないでください!!


とお返事頂きました。

「心」がこもってますよね!


それが、お客様には伝わるということ、学ばせてもらいました(^^*)
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2017年10月26日